ボディバッグは私もですが、娘たちも主人もみんな愛用しています。主人は毎日仕事にも持っていきますし、飲みに行くときも、会合があるときもいつも貴重品が入っているのでボディバッグです。先日お誕生日にすっごくいいボディバッグをプレゼントしました。サマンサキングスの良質の皮でできているデザインのすっごく素敵なものです。やはりいいものを買うと大事に気に入って使ってくれています。

バッグ

娘は海外に初めてのホームステイに行くときにボディバッグを購入しました。色がカラフルなもので雨にぬれても大丈夫な素材です。すごくかわいいバッグで今も重宝に使っています。ボディバッグは体にぴったりとくっついて邪魔にならず、両手があいて活動するときにすごくいいですね。

私はアウトドアの時に使います。こちらもスポーティなものでポケットがいっぱいついていてカラフルなものです。子どもの運動会なんかにもいつも持って行っていました。動きやすいのが一番いいですね。

もともと若い頃からバッグが大好きでいろんな形や大きさのものは持っていますが、最近では大きなバッグを持って歩くことがなくなってきました。できれば小さい軽いおしゃれなものを持つようになっています。ボディバッグも小さくって軽いおしゃれなものがあったら飛びついて購入しちゃうのですが、まだなかなか出会うことができません。お出かけの時でも、お食事でも持っていけそうな可愛いくてきれいなものに出会えたらいいなぁと思います。
両手をあけて行動ができるというのはほんとにありがたい事です。

スリーシーズンにボディバックが便利

ボディバックの愛用を始めてから5年くらいが経ちました。あまり値段の高いボディバックを購入することはないので、一年に一度くらいは買い替えることにしています。というよりは冬場を除くといつもボディバックを利用しているので、一年くらい使用していると痛みが激しくなってしまい、新しいボディバックを購入せざるを得なくなるといった方がいいでしょう。
夏に活躍しそうなボディバックです

2、3年前からボディバックが流行っているようでたくさん人が色々なボディバックを持っていますが、私が主として愛用していたのは比較的小ぶりのボディバックでした。普段から荷物をたくさん持つことが嫌だったので自然と小ぶりのボディバックになったのですが、最近は小型のノートパソコンを持ち歩くようになってからは比較的大型のボディバックに変更することになりました。
ノートパソコンを持ち歩けるバッグ一覧!

私のとってボディバックが便利なのは荷物を入れている本体が背中にも回せますし、財布などが必要になったり、荷物を出そうとした時には本体を肩ごしの回して前方にして取ればいいので、いちいち肩からバックを下す必要がないことです。今では大きなボディバックですので、できなくなっていますが、小ぶりのボディバックを利用していた時にはカフェやレストランでもボディバックは前方に回したまま体から離さないようにしていることも少なくありません。

今考えているのは、冬場で厚着をしている時に持ちやすいようなボディバックがないかということですが、さすがに厚着であるとちょっと動かしにくいと思います。
ボディバッグの使い方・写真